necoshichiの日記

社会人が好きなゲームを語っているだけです。

キングダムハーツとは?

キングダムハーツは2002年3月28日に スクウェア・エニックス(当時はスクウェア)から発売された、アクションRPGです。

今年遂にダークシーカー編完結になる、キングダムハーツ3が発売され話題となりました。

今までキングダムハーツ(以下KH)はナンバリングこそ3作目ですが、スピンオフタイトルが多く発売されており、スマホ版も含め9作品に上ります。

沢山のソフトがありハードもバラバラでしたが、KH3が発売されるのにあたり、PS4でそのタイトル群を一気に遊ぶことが出来ます。以下がそのタイトルです。

「話がややこしくて、ストーリーについて行けない…」等良く聞きますが、ストーリーも大まか理解し、ディズニーが好きであればハマるのではないかな?と思っています。

もしディズニー好きで、気になる人がいれば一度KHを見てみるといいかもしれません。

キングダム ハーツIII

キングダム ハーツIII